楽天学割のリニューアル

もはや学割ではありません。

Advertisement

楽天学割のサービス内容変更

2年前に登録したは良いものの特に何も利用してこなかった楽天学割ですが、今回大幅なサービス内容変更が行われました。

15歳から25歳までの楽天会員なら全員対象

以前までは15歳から25歳までの学生が受けられる特典でしたが、学生という条件が撤廃され、全員が対象になりました。学割とは・・・

特に条件なく受けられるので、15歳から25歳までの方は入っておくと良いかもしれません。

特典の改悪

対象ユーザーが増えたのは良いのですが、特典内容は大幅に改悪されました。

楽天学割に加入する大きなメリットとして楽天市場の対象ショップで利用できる送料無料クーポンが年24枚もらえるという点があったのですが、今回から新規登録時1回のみの配布となりました。
今回もらえるクーポンは全ショップで利用できるものなので、以前のあまり利用できない対象ショップのみで利用できるものよりは利用できる場所が多いのでそこは良い点ですが、年24枚どころか登録時1回のみ貰えるというのは・・・

また、楽天ブックスでのポイント10倍や楽天トラベルでのクーポンもなくなりました。

特典の改善

良くなった点は毎週水曜日にエントリーすることで楽天市場での10%ポイントバックが受けられるようになった点です。

普段から楽天市場を多く利用する方ならばかなり大きいメリットだと思います。

Advertisement

年齢の登録と身分証のアップロードをすれば本会員になれますし、損はしないので登録しておいても良いかもしれません。