Kyashの一部サービスが変更 2020年9月7日から

クレジットカードでのチャージ分が送金できなくなるので個人的にはかなり大きな改悪ですが、その他の改善点もあります。

Advertisement

資金移動業の登録が完了

もともとKyashは前払式支払手段発行者としてのサービスでしたが、今回資金移動業として登録されました。

資金移動業として登録されたことで出金などが可能になりました。

銀行口座からのチャージが可能に

本人確認済みアカウントの場合はイオン銀行や三井住友銀行、ゆうちょ銀行など一部の銀行からチャージすることが可能になります。

銀行口座チャージ分を銀行口座へ出金することが可能に

もともとは出金ができませんでしたが、クレジットカードチャージ分など以外は出金することが可能になります。

出金は全銀ネットを利用している金融機関に対応しているのでほとんどの銀行口座へ出金することができます。

出金手数料は220円です。

不正補償制度の開始

今までKyashは不正利用の補償がありませんでしたが、今回から不正補償制度が始まるようです。詳細は後日のようです。

クレジットカードチャージ分の送金が不可能に

今までクレジットカードでのチャージ分でも送金することが可能でしたが、今回から不可能になります。

送金したい場合は銀行口座チャージやATMチャージなどをする必要があります。

Advertisement

出金できないクレジットカードチャージ分を送金可能にすると受け取り側が混乱するという問題点があるので、それを回避するためにクレジットカードチャージ分を送金不可にしたのかなと思わなくもないですが、個人的にはそもそもKyashは出金をせずにVISAで利用するものという認識なのでやはり残念な改悪です。