SmartWatch 3の調子が非常に悪くなってきました

GooglePlayがフリーズして自動アップデートなどが行われない問題を解決する記事 再接続編

なんだかんだ今まで特に(動作は)問題なく使っていたのですが、最近本格的に調子が悪くなってきました。

Advertisement

三時間程度で電源オフ

今までは余裕で丸一日はバッテリーが持っていたはずのSmartWatch 3なのですが、最近急にいつの間にか電源が切れていることが多くなりました。

充電は毎日していますし、異常な発熱もありませんし、異常なバッテリー消費の傾向もありませんし、直前までバッテリー残量98%とかなはずなのに気がつくと電源が切れています。

再度電源を入れようとするとバッテリー切れのときの動作をするので内部的にはバッテリーが切れている事になっていると思います。急にバッテリーが劣化したのか・・・?

とはいえ、これではスマートウォッチの時間がわかるという利点が失われてしまいました。

初期化しても効果なし

ソフトウェア的な不具合ならば大体初期化すれば改善しますが、今回は改善しませんでした。やはり自分の知らない間に急にバッテリーが傷んでしまったのでしょうか・・・

Advertisement

なんだかんだ3年半以上は使っているので寿命でしょう。仕方がないので結構前に買ったけれども使っていなかったMi band 3を使おうと思います。

Mi band 3の構築メモ