moppy payを利用する

moppyで貯めたポイントを送信することができます。

Advertisement

moppyのポイント残高を送信できる

ポイントサイトのポイントを他人に送信できると便利な場面などは多いと思います。

moppyにはmoppy payというものがあり、ポイント残高を送信することができます。

初回審査が必須

moppy payを利用するためには初回審査が必要です。

なので、初回審査が通っていない場合は何かしらの初回審査が必要なポイント交換を利用してください。

スマートフォンでの利用が必須

PC版moppyからだとアクセスできないので、スマートフォンから行ってください。

moppy payの利用

ポイント交換を開くとmoppy payのリンクがあるのでそれを開いてください。

その後、初回審査済みの場合は残高を送信することができます。

送信をタップして本人確認、電話番号認証が必要な場合は認証し、名前と送信するポイント数を入力、メールに届くURLをクリックすると申請が完了します。

送金のためのURLが発行されるので、なんらかの方法でURLを相手に送信してください。

受け取り側は届いたリンクを開き、本人確認、ポイントを受け取れば完了です。

Advertisement

Payと名乗りながら決済機能が無いのは違和感がありますが、ポイント残高を送信できるのはかなり便利なので利用してみてください。