ポケットモンスター ムーンを購入しました

半額になるので・・・

Advertisement

ラクマでエンタメ・ホビーカテゴリの物を購入すると50%還元 2021年4月11日まで

ラクマでエンタメ・ホビーカテゴリの物を購入すると50%還元されるので、中古ゲームを購入しました。

ポケットモンスター ムーンです。

なぜムーンなのかというと私が保有しているゲームハードに対応している中で新しくて安かったからです。

3DS最新作はウルトラサン・ウルトラムーンかと思いますが、マイナーチェンジのわりに中古相場が高いですし、どうせ購入してもやらないのでムーンです。逆にマイナーチェンジ版があるソフトはそこまで内容の変わらない過去作が安くなりがちなので、マイナーチェンジを気にしない人は安く買えて良いかもしれません。

ちなみに私のポケモン歴はダイヤモンドで止まっています。というかダイヤモンドがスピンオフではないポケモンで唯一プレイしたものです。

当時はレベル上げや図鑑埋め、厳選などは全くしませんでしたが、ヒメリのみを大量生産したり、メタモンバグでふしぎなアメを大量複製したり、四天王を謎の場所バグで突破したりと堪能していました。
今回はそういう堪能の仕方はできるのでしょうか・・・修正パッチは当てないでおきましょうかね・・・

とりあえず最初のポケモンはニャビーにしました。理由はかわいいからです。これから進化キャンセルを繰り返して育成しようと思います。

Advertisement

全体的にポケモンがすごく可愛くなっていますね・・・ニャビーかわいい・・・今はピチューをゲットするために草むらをぐるぐる回っています。