椅子を購入しました

自堕落な生活に拍車がかかります。

Advertisement

現状の椅子への不満

2015年にこれを購入して使い続けていました。

めちゃくちゃな不満というものはありませんでしたが、細かい不満点はぼちぼちありました。

特に頭を完璧に支えることはできない点は不満でした。
支えさせようと思えばできなくもないのですが、そうなると支柱となっているパイプが頭にあたって不愉快です。

さらにギシギシと音が鳴るようになってしまいました。自分で修理できなさそうなところから音が鳴っているのでどうにもできません。

安くなっていたので購入

セールとクーポンで安くなっていたので購入しました。

別にゲーミングチェアである必要性は全く無いのですが、頭まで支えることができてその上クーポンなどで大幅に値引きされる椅子はゲーミングチェアぐらいのものなので仕方ありません。

ヤマト便で配送

箱がかなり大きく、ヤマト便で配送されました。

ヤマト便の場合は宅急便での配送日数+1日かかります。

組み立てについて

箱が大きく中身もそこそこ大きいので、受け取りから組み立てまである程度のスペースが必要になります。

組立自体は1人でもできるでしょうし(できればもう1人に支えてもらえると楽)、難易度も中程度でPCを組むことができる人なら問題ないレベルだと思います。新たに工具を用意する必要もありません。

今まで利用していた椅子の方が組み立ては簡単ですが、あちらは固定部品が柔らかいプラスチックでできていてネジで締めすぎるとプラスチックが削れていきました。
それに対してこちらは基本的に金属部品なので安心して過剰に締めることができます。(適切な強さで締めましょう)

Advertisement

ということで椅子を買い替えました。

頭まで支えることができるので非常に良いですが、通気性が皆無で夏に地獄を見そうです・・・