GeForce NOW Powered by SoftBankを利用してみる
- 2021.07.08
- Webサービス
- GeForce NOW, Webサービス, ゲーム
フリープランでも1時間連続でプレイすることができます。
GeForce NOW Powered by SoftBank
GeForce NOWはクラウドゲーミングサービスです。
GeForce NOW Powered by SoftBankではそのGeForce NOWをSoftbankが提供してます。他にもauが提供していますが、Softbankの方はSoftbankユーザー以外でも利用できますし、フリープランもあります。
GeForce NOW Powered by SoftBankのフリープラン
混雑時にはアクセスしづらかったり、連続プレイが1時間までなど制限はありますが、無料でクラウドゲーミングを体験することができます。
アカウントの作成
ということで早速アカウントを作成してプレイしてみようと思います。
メールアドレスを入力し、IDやパスワード、個人情報を入力すればOKです。
ストアアカウントを接続する
ここから自分の環境に合わせて起動します。私はChromeで起動しました。
ログインしてトップ画面に戻り、ストアアカウントを接続してください。
SteamやEpic Gemesと接続することが可能で、すでにストアで購入済みのゲームは新規で購入する必要なくクラウドゲーミングでプレイすることができます。
プレイしてみる
ということで軽く保有しているゲームをプレイしてみました。
重量級MODを大量導入していたCities: Skylinesはさすがに起動画面で落ちてしまいましたが、バニラ状態のCities: Skylinesはかなり快適にプレイできました。
最初は実環境と比べて若干操作に違和感を感じましたが、数秒で慣れる程度です。
L4D2やPortalもかなり快適に動作し、画質もかなり綺麗です。
こちらは操作感にほぼ違和感を感じませんでした。かなり画質がよく、ロードも早いのでミドルスペックのPC程度でプレイするぐらいならクラウドゲーミングのほうが快適で高画質なのではないかと感じました。
想像以上に快適でかなりアリだと思いました。すごい進化ですね・・・
-
前の記事
メルペイをウエルシアで利用すると100ポイント還元 2021年7月19日まで 2021.07.07
-
次の記事
VLC Media Playerを導入する 2021.07.09