Google Payにポイントカードを登録する

コードスキャン型のポイントカードならば登録することが可能です。

Advertisement

Google Payにポイントカードをまとめる

Google Payにはポイントカードなどのコードをスキャンしてまとめておくことができる機能があります。

ポイントを付けてもらう際にカード裏などのコードをスキャンしてもらっている店舗ならば、Google Payに登録したデジタルポイントカードが利用できる可能性があります。
時期読み取りタイプのポイントカードなどの場合は利用できません。

登録手順

Google Payを起動し、パスを選択、+パスからポイントプログラムを指定し、検索欄から登録したいカードの名称を調べて選択、コードをスキャンして保存すればOKです。

dポイントやTポイントなど一部のポイントサービスはアカウントにログインして登録する形となります。

利用方法

Google Payを起動し、パスを選択、一覧から利用したいポイントカードを選択してコードを表示させればOKです。

なお、一覧からポイントカードを長押しすることで並べ替えすることも可能です。

Advertisement

これで大量のポイントカード類を財布から減らすことができます。

ただし、この方法はカードに書かれているコードを読み取ってコピーしているだけなので、そのお店の公式な方法ではありません。なのでレジで断られる可能性もあります。