ラクマ売上金の有効期限が取引完了180日後までに変更
楽天ユーザーの場合はむしろ改善かもしれません。
Advertisement
ラクマ売上金の有効期限が取引完了180日後までに変更
もともとラクマ売上金の有効期限は最終ログインから1年後まででしたが、本日から取引完了から180日後までになりました。
楽天IDを連携している場合は期限が切れても自動で楽天キャッシュにチャージ
楽天IDを連携していない場合は期限内に出金、もしくは楽天キャッシュへのチャージをしないとそのまま失効されますが、楽天IDを連携している場合は有効期限を過ぎた場合はその分が自動で楽天キャッシュにチャージされるようになります。
また、楽天キャッシュで本人確認している場合はそちら側で出金が可能になる予定ですし、楽天のサービスで利用することも可能です。
楽天キャッシュ側での有効期限は最終利用から10年となります。
楽天キャッシュからの出金条件はラクマとほぼ同じ条件に変更されます。むしろ楽天銀行の場合は1万円未満での出金手数料が100円となり安くなります。
Advertisement
ということでラクマ側では改悪となりましたが、楽天キャッシュを活用するとむしろ改善と言えるかもしれない変更となりました。
ラクマをよく利用する人は今後可能になる楽天キャッシュの本人確認を忘れずにしておきましょう。
-
前の記事
動画を無劣化でカット・結合できる動画編集ソフトウェア”Avidemux”を利用する 2021.07.26
-
次の記事
コネクター引き抜き工具を購入しました 2021.07.28