OCNモバイルONEから楽天モバイルへMNP転出する

OCNモバイルONEから楽天モバイルへMNPします。

Advertisement

MNP予約番号の取得

事前にMNP予約番号を取得しておく必要があります。

このページからアクセスし、アンケートなどに答え、規約に同意してMNP予約番号を申し込んでください。

なお、発行に3日程度かかると記述されていますが、私の場合は半日程度で発行されました。

楽天モバイルへ移行

楽天モバイルの契約ページにアクセスし、新規/乗り換えお申し込みを選択、プランを選択し、楽天アカウントでログイン、契約者情報を確認してeKYCなどで本人確認を行い、他社から乗り換え(MNP)を選択して電話番号とMNP予約番号を入力して規約に同意して完了です。

なお、電話番号やMNP予約番号の入力を間違えると再度楽天モバイルの手続きをし直す必要があり面倒なので、よく確認してください。

SIMカードを申し込んだ場合は後日自宅にSIMカードが届くので、MNP転入などの手続きを行ってください。MNPの転入は手続きから30分程度で完了します。

Advertisement

OCNモバイルONEや楽天モバイルもですが、MNP転出手数料が多くの事業者で無料化されていることもあり、簡単で安価に他社へ移行できるようになりました。