すべてのWebサイトをダークモード化して表示できる拡張機能”Dark Reader”を利用する

この拡張機能を利用すればダークモードを用意してくれないWebサイトでもダークモードのような表示でブラウジングできます。

Advertisement

すべてのWebサイトをダークモード化して表示

Dark ReaderはすべてのWebサイトの背景などを暗くして表示してくれます。

背景色に合わせて他の色も調整してくれます。

インストール

Chromeウェブストアからインストールしてください。

設定

デフォルトではすべてのWebサイトでダークモード表示されるように設定されています。

これでも悪くはないのですが、この拡張機能は元々のサイトの色をダークモードの色味で上書きしているため、色やデザイン表示などに問題が発生する可能性があります。

そのため、私は普段から利用しているけれどもダークモードに対応していなくて困っているWebサイトのみで有効化するようにしています。

拡張機能のアイコンをクリックして設定を開き、サイトリストを選択、ホワイトリストを設定し、左上のサイト名をクリックしてリストに追加すると追加したサイトのみで有効になります。

Advertisement

私は普段良く使っているGoogleスプレッドシートなどで有効にしました。

自動で良い感じにダークモード化してくれるので非常に便利です。