nanacoモバイルからApple Payのnanacoに移行する

nanacoモバイルでのクレジットカードチャージに自社発行カード制限がかかった頃からチャージがめんどくさくてほとんど利用していないので、比較的カードチャージの制限のゆるいApple Payのnanacoに移行しようと思います。

Advertisement

nanacoモバイル for AndroidからApple Payのnanacoに移行

AndroidからiPhoneへnanaco残高などを移行することが可能です。

ただし逆のiPhoneからAndroidは不可能なので注意してください。

nanacoモバイル for Androidで引継番号を取得

nanacoモバイルアプリを開き、機種変更、パスワードを入力して引き継ぎ番号を発行してください。

iPhoneにnanacoアプリをインストール

移行先のiPhoneにnanacoアプリをインストールし、起動して暗証番号などを登録してください。

iPhoneに引き継ぐ

機種変更・再発行を選択し、Androidから機種変更を選択、規約に同意し、引き継ぎ番号とパスワードを入力、次へをタップしてApple Payにnanacoを追加してください。

連携サービスの手続き

nanacoを移行するとnanaco番号が変更されます。

セブン&アイ系のアプリやセブン銀行などにnanaco番号を登録している場合は、そちらの登録番号を新しいものに変更してください。

Advertisement

iPhoneからAndroidへの移行も可能になれば良いのですが・・・