dポイントクラブがリニューアル よりポイントが溜まりやすく

dポイントヘビーユーザーだとポイント進呈倍率が最大2.5%になります。

Advertisement

dポイントクラブがリニューアル

dポイントクラブがリニューアルされ、よりポイントが溜まりやすくなりました。

ランクによってポイント倍率がアップする特典、ギガプランなどの長期利用特典、ランクアップの難易度低下の3つが変更点です。

ランクによるポイント倍率変動

ランクによってdポイントカード利用時のdポイント進呈倍率が1~2.5倍になる特典です。

2.5倍は3ヶ月で5000ポイント獲得する必要があるので難しいかもしれませんが、1.5倍は3ヶ月で100ポイントでOK、2倍は600ポイントでOKなので、dポイントをよく利用している人だと比較的簡単に2倍程度には上がるのではないでしょうか。

なお、追加の進呈分は期間限定dポイントとして付与され、進呈の上限は15000ポイント/月です。

ギガプランなどの長期利用特典

対象のdocomo料金プランを長期間利用すると誕生月のd払い還元率が最大+20%になる特典です。

最大の20%還元を受けたい場合は契約を10年以上維持し、4つ星ランクになる必要があります。
1つ星で契約3年以上の場合は+2%となります。

ランクアップの難易度低下

ランクアップの判定期間が3ヶ月になり、判定基準も下がりました。

デフォルトでは1つ星で、3ヶ月で100ポイントの場合2つ星、600ポイントの場合3つ星、1500ポイントの場合4つ星、5000ポイントの場合5つ星となります。

Advertisement

2つ星程度ならdocomoユーザー以外でも比較的簡単に達成出来ると思いますし、docomoユーザーやdカードユーザーならば3つ星や4つ星も狙えると思います。