メカニカルキーボードを買いました

キーボード買い替えました

前のキーボードも気に入っているのですが・・・

Advertisement

楽天ブックスのクーポンがあったので買いました。

一応ヒューレット・パッカード製の赤軸メカニカルキーボードなのですが、2750円で買うことができます。安すぎませんか?

欲を言えばテンキーレスキーボードが良いなとは思っていましたが、JIS配列でメカニカルキーボードでここまで安価なものはこれしかありません。

前のキーボードも気に入っていたのですが、結構使ったこともありガタが来ているのか、打鍵音(というかキーに遊びがあって触れるだけでガチャガチャなる)がうるさくなっていたり、スペースキーがうるさくなっていたりしていたのでこれを機に買い替えることにしました。

メカニカルキーボードはうるさいイメージがあったのですが、思っていたよりも静かです。(もちろん一般的なキーボードや静音キーボードよりはうるさいです)

浅い段階で反応があるのでそこまで強く押す必要もありませんし、遊びがあまりない分静かにタイピングできます。

打鍵感もさすがメカニカルキーボードといった感じでかなり良いです。

個人的にはもっとクリック感があっても良いかなと思えてきたので、今後はそういった軸を検討しようかと思います。

Advertisement

安価なわりにかなり良いのでおすすめです。

ただ、結構浅い段階で反応することもあり、ミスタイプが増えることがあるのでそこは慣れていく必要があるかと思います。