楽天証券での投資信託に楽天キャッシュを利用する

投資信託に楽天キャッシュを利用することが可能になりました。

Advertisement

楽天キャッシュ

楽天キャッシュは楽天のサービスで利用できるオンライン電子マネーです。

楽天市場やラクマなどはもちろん、楽天ペイでも利用できるので、楽天ペイ加盟店でも利用できます。

楽天キャッシュへは楽天カードや銀行口座、ラクマの売上金などからチャージすることができます。

そんな楽天キャッシュが、楽天証券での投資信託に利用することが可能になりました。

楽天キャッシュを楽天カードからチャージすると0.5%還元

楽天キャッシュは楽天カードからチャージすることも可能で、楽天カードからチャージした場合0.5%還元されます。

2022年12月買付分までは合計1%還元

2022年12月買付分までは投資信託の決済に楽天キャッシュを利用するとプラスで0.5%還元され、合計1%還元となります。

楽天カード積立に加えて利用可能

すでに楽天カードで投資信託積立を行うことが可能ですが、こちらの楽天キャッシュはそれとは別です。

なので、楽天カードでの積立に加えて楽天キャッシュでの積立が可能です。

変更する

こちらのほうがポイント還元率が高いので、今楽天カードで購入している投資信託を楽天キャッシュで積み立てるように変更しようと思います。

こちらからログインし、変更するから変更したいファンドを選択、次へをクリックして同意にチェックを入れ設定へ進んでください。

ログインし、楽天キャッシュの残高不足時に自動で楽天カードからチャージしてくれる楽天キャッシュ残高キープチャージを設定してください。

設定後、ページに戻り変更を実行します。

これで8月からは楽天キャッシュで購入されるようになりました。

なお、楽天キャッシュによる積立の場合、積立指定日を自由に設定できます。

Advertisement

おおむね以前と使い勝手は変わらずに、0.5%の還元は維持できるので、今まで楽天カードでつみたてていた人は変更しておくと良いかと思います。