エアウォレットを利用する

キャンペーンが行われているので・・・

Advertisement

COIN+が利用できるアプリ

電子決済ブランドCOIN+について理解する

エアウォレットは決済ブランドCOIN+が利用できるアプリです。

エアウォレットを使うことでCOIN+を利用したチャージや決済、送金や出金が可能となります。

送金や出金手数料が無料

COIN+にチャージした残高を他人に送金する手数料や自分の銀行口座間で出金する手数料が無料です。

利用する

アプリインストール

アプリをインストールしてください。

COIN+のアカウント作成

アプリを起動し、COIN+のアカウントを新規作成します。

規約に同意し、電話番号やパスワードを入力、認証コードを入力して名前を入力、暗証番号を入力してアカウント作成完了です。

口座登録と本人確認

口座登録と本人確認に進むボタンをタップして口座登録と本人確認を行います。

まず個人情報を入力しますが、リクルートIDを連携するとリクルートIDに登録されている情報を利用できます。

規約に同意し銀行口座を登録します。
対応の銀行口座は一部の地方銀行や三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行などです。

銀行口座の登録が完了したら次は本人確認です。

規約に同意し、本人確認書類とセルフィーを撮影します。本人確認書類は運転免許証とマイナンバーカードに対応しています。

本人確認は1日から1週間程度かかります。

チャージする

本人確認完了後すべての機能が利用可能になります。

チャージからチャージ金額やチャージ元の選択をしてチャージを実行します。

出金する

出金から出金金額や出金先の選択をして出金を実行します。

新規本人確認で最大2000Pontaポイント付与キャンペーン

2022年8月29日まで新規本人確認とチャージで最大2000Pontaポイントが付与されるキャンペーンが実施されています。

累計10000円以上のチャージで最大の2000ポイント付与となります。

ポイントは2022年9月末頃に付与予定です。

エントリーやリクルートIDの連携が必須なので忘れずに行ってください。

Advertisement

まだ加盟店や対応銀行なども少ないですが、出金や送金は無料なので便利ではあると思います。