RSS非対応のサイトでもRSSフィードを利用できる”PolitePol”を利用する
うまく使いこなせればかなり便利なサービスです。
Advertisement
RSS非対応のサイトでもRSSフィードを利用できる”PolitePol”
PolitePolはRSS非対応なサイトでも更新差分を読み取ってRSSフィードにしてくれるサービスです。
比較的簡単に登録することができ、非常に便利です。
アカウント作成
アカウントを作成しないで作成したRSSフィードは15日程度で無効になってしまうのでアカウントを作成します。
メールアドレスやユーザー名、パスワードを入力してアカウントを作成してください。
メールアドレスを認証して作成完了です。
使い方
まずログインしてください。
RSS化したいページを入力して開いてください。
Select Titleなどのボタンをクリックしてそれに対応する部分を直接選択、Createをクリックすれば完了です。
なお、フリー版のアカウントでスクリプトの読み込みや画像の指定機能を利用すると15日後にそのRSSフィードが削除されてしまうのでフリー版アカウントで使いたい場合はその機能は使わないでフィードを作成してください。
アカウントの料金体系について
フリー版でも20フィードが利用可能で、更新間隔は1時間です。
有料版になるとスクリプトの読み込みや画像の取得に対応し、フィードの数を増やすこともできます。
Advertisement
かなり簡単かつ便利です。
-
前の記事
楽天ギフトカード(デジタル版)を購入する 2022.12.04
-
次の記事
Google Pixel 6aの感想 2022.12.06