Google Pixel 6aの感想

Google Pixel 6aを購入しました

2ヶ月以上使いこみました。

Advertisement

不満のほぼ無い端末

かなり満足していて、不満点はほぼありません。

FeliCaも搭載でバンド帯も4キャリア対応、画面内指紋認証も搭載していて性能もハイエンド端末と遜色ないレベルです。

eSIM対応かつデュアルSIM対応でかなり便利ですし、カメラ性能も不満を感じないレベルです。

若干感じる不満点

概ね不満を感じることはありませんが、ちょっとした不満点は何個かあります。

サイズが若干大きい

これは好みな点が大きいですが、個人的には若干大きく感じました。

とはいえ致命的に大きいわけでもなく、基本的にはディスプレイが大きい方が快適だとは思うので、一般的にはちょうど良いサイズ感かと思います。

顔認証非対応

画面内指紋認証に加えて同時に顔認証も使える端末が結構ありますが、Pixel 6aは顔認証自体に非対応です。

画面内指紋認証は若干認識率が悪いですし、同時に顔認証が使えると便利なので、それが出来ないのは若干不満ではあります。

バッテリーの持ちが若干悪い

とはいえこれはかなりバッテリー持ちの良いsense4と比べてなので、一般的な端末と比べたら同じ程度だと思います。

満充電で丸一日ガッツリ使うとギリギリかなぁという程度です。

ボタン配列が不満

ボタン配列が上から電源ボタン・音量ボタンとなっているので電源ボタンが若干押しにくく感じます。

音量ボタンをよく押す人にはむしろ便利だとは思いますが、私は電源ボタンのほうをよく押します。

Advertisement

総合的にかなり満足度が高く、価格などを考えると本当に現行で一番良い端末なのではないかと感じています。

今回感じた生体認証関連の不満点もPixel 7aなど次世代機になると解消されていくと思うので、今後のPixelにも期待です。