Google Pixel 6aを購入しました

ちょうど安く手に入ったので・・・

Advertisement

Google Pixel 6aについて

Google Pixel 6aを検討する

Google Pixel 6aはGoogleのAndroidスマートフォンです。

比較的安価なのにも関わらずそこそこ良いSoCとそこそこ良いカメラが搭載されていて、FeliCaなど日本向け機能も充実しています。

AQUOS sense4から機種変更

AQUOS sense4の感想

AQUOS sense4からの機種変更です。

2年弱使っていて致命的な不満もなく結構気に入っている端末なのですが、良い機会だったので機種変更しました。

AQUOS sense4は総合的に出来が良く、サイズ感もちょうどよく、バッテリー持ちがかなり良く、個人的に有機ELよりも好きな液晶ディスプレイを搭載していて、物理指紋認証リーダーで認識も良く、FeliCaの位置やSIMピンなしで取り出せるSIMスロットやイヤホンジャックが上に搭載されている点や通知LEDがある点など気に入ってる点がかなり多かった一方、どうしても安価なミドルレンジスマートフォンなのでかなり頑張っていて普段使いには困らないとはいえSoCの性能やカメラ画質には若干不満がありました。

Google Pixel 6aはAQUOS senseシリーズよりも2万円程度高い5万4千円程度ですが、Google Tensorを搭載しているなど性能や仕様がハイエンドに近いものになっている価格に対してかなり高性能な端末です。

Advertisement

すでに購入して数日使っていますが、やはり総合的に高性能なスマートフォンだなという印象があります。

ミドルレンジスマートフォンよりも圧倒的にアプリの動作が軽快でストレスがありません。

個人的にはもう一回り小型でバッテリー持ちが良くて液晶ディスプレイ搭載でイヤホンジャックと通知LEDが搭載されていれば本当に文句のない端末になりますが、価格や性能のことを考えるとそういった細かいことが全く気にならなくなるくらい良い端末だと感じます。