歯磨き中に使う端末問題

私は電動歯ブラシで延々と歯を磨きながらネットサーフィンをする人間なのですが、最近の端末は大きすぎて手がしびれる問題が起こっています。

Advertisement

歯磨き中のネットサーフィン

私は歯磨きに延々と時間をかける人間なのですが、その時間はスマホでニュースなどをチェックしています。

右手で歯ブラシ、左手でスマホ操作という感じになるわけですが、最近の端末はサイズが大きすぎることもあり片手で無理に操作をしていると手がしびれてきます。

単純に端末が大きくて操作しにくいという問題もあります。なんとかしたい・・・

そもそもネットサーフィンをしないという手

私は延々と歯磨きをすることが習慣になってしまっていますが、本来電動歯ブラシの場合は2分もあれば十分(メーカーによると)らしいです。どう考えても足りないと私は思うのですが・・・

集中して3分間程度磨いたほうがネットサーフィンをしながら上の空で数十分磨くよりも良い気がするのでそうするべきだと思います。あまり長くやりすぎると歯や歯茎を傷つけることにもなります。

まぁ私は3分歯磨きに戻れない体になってしまっているのですが・・・

5インチぐらいの小さい端末を利用する

手がしびれる原因は最近の大きすぎる端末のせいなので、小さい端末を利用すれば良いわけです。

とはいえそんな都合よく小さめの端末なんて・・・おっと!偶然ここにダンボールの底で眠っていた507SHが!

507SHはSHARPの5インチスマートフォンです。性能はよろしくありませんが、ネットサーフィンぐらいならできます。多少動作は重いですが・・・

これで万事解決

ということで507SHに必要なアプリを入れました。

これで万事解決ですね!

・・・もっと歯磨き時間を短縮できるように努力はします・・・

Advertisement

ちなみにスマホリングなどを利用して指を引っ掛けて負荷軽減という方法もありますが、あれはテーブルに置いたときにガタガタなるのが気に食わなくて数年前からダンボールの底に眠っています。