Google Pixel 6aを検討する

そろそろ携帯を変えたくなってきたので・・・

Advertisement

Google Pixel 6aについて

Google Pixel 6aはGoogleのAndroidスマートフォンです。

比較的安価なのにも関わらずそこそこ良いSoCとそこそこ良いカメラが搭載されていて、FeliCaなど日本向け機能も充実しています。

スペック

個人的必要なスマートフォンの機能メモ

個人的に必要と感じている機能などについて確認していきます。

FeliCa搭載

Google Pixel 6aはFeliCaが搭載されているのでおサイフケータイを心ゆくまで利用することができます。

4キャリア対応

LTEは4キャリアに対応していて問題なく利用できますし、5G Sub-6もdocomoはエリアが若干狭い可能性がありますが4キャリア対応しています。

5Gミリ波は非対応です。

生体認証機能

ディスプレイ内蔵指紋認証に対応しています。

サイズ

6.1インチディスプレイで、高さ152.2mm、幅71.8mm、厚さ8.9mmです。

プロセッサ

Google Tensorを搭載しています。

最新のハイエンドチップまでの性能はありませんが、ハイエンドに近い性能があり、価格からするとかなり高性能かと思います。

ストレージ

128GBのストレージを搭載しています。

SIM

ナノSIMとeSIMによるデュアルSIMに対応しています。

カメラ性能

超広角と広角のカメラを搭載しています。

補正なども優秀なようで、価格からするとかなり綺麗に撮ることができるようです。

独自機能

AI処理による消しゴムマジックや5年間のセキュリティアップデート保証などがあります。

Advertisement

全体的に値段に対して高機能で、かなり良い端末かと思います。

ハイエンドスマートフォンまでの性能は求めていないけれども快適に使える良い端末が欲しい場合には良い選択肢です。

Google Pixel 6aを購入しました