AliExpress Pocketを買ってみる

要するにAliExpress版Amazonギフト券です。

Advertisement

AliExpressのチャージ式電子マネー

Aliexpressはドル決済と円決済でどちらがお得なのか

私がAmazonよりもAliExpressで買い物をすることのほうが多いというのは有名な話です。

AliExpressにもAmazonのようにチャージ式電子マネーがあります。それがAliExpress Pocketです。

チャージ額は10ドル単位

10ドル、20ドル,50ドル・・・のように購入金額を選べますが、最低額の10ドル分を複数購入することも可能なので、10ドル単位での購入です。

10ドルと言っても、決済を日本円に設定していればAliExpressレートでの日本円決済もできますし、利用時も日本円での利用なので単純に10ドル分日本円で購入することになります。例えばこの記事を書いた日だと1134円で購入できます。

おそらく利用時はその時のレートで換算されると思われます。

Advertisement

利用期限は購入から3年

チャージした日から3年です。

おそらく利用や再チャージで期限が延びるといった仕組みではないっぽいので期限には気をつけましょう。

700ドルまでチャージ可能

700ドル分までチャージ可能です。

購入方法

PC(日本語)の場合は私のAliExpress→My orders→AliExpressポケット→Buy AliExpress Pocketで購入できます。

スマホアプリ(日本語)の場合はアカウント→財布→AliExpressポケット→上の方のバナーから購入できます。

あとは普段の商品購入のように購入すればチャージされます。

利用方法

普段のようにカートに進むとAliExpressポケットを申し込むというチェックボックスが追加されているので、そこにチェックを入れると割引のような形で適用されます。

Advertisement

Amazonギフト券のようなものですが、10ドル単位ですし、3年の期限がありますし、割引が増えるとかそういった類も全く無いので正直チャージする必要性はほぼありません。

このチャージの意味が理解できる人だけ利用してみてください。