DELTARUNEをやりました

UndertaleのPルートをやりました

まぁこの流れです。あ、どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

Undertaleをやっていないのに話を聞きつけて配信初日にインストールしました。
そこまでしていてなんで肝心のUndertaleをやっていないんだって話ですけどこれはもう単純に時間取られそうで嫌という人生とはなんなのか的哲学な話になってしまうので避けます。

先にこっちをやるという手もありましたが(すでに購入済みかつすぐに起動できるUndertaleをやらないでその手はないだろ)まぁ一般的な思考を持っているので先にUndertaleをやってからにしようということでした。
で、UndertaleをやったからDELTARUNEもやったわけですね。UndertaleでN→P→G→Pとコンプしたかった感はありますが、私のウデマエでGをクリアするのに何年かかるかわからなかったのでP一回だけやってこっちをやるという妥協プレイです。DDLCは完コンプしたんですけどね・・・
DELTARUNEも早くやりたかったというのもあります。

感想としては、まぁやばいですね。(ネタバレを避けながら言える最大限の感想)
最後もびっくりです。DDLC的発想で、こうなったりしてwみたいな考えしたらそうなっちゃいましたね。びっくり。

単純にゲーム性も良くなっていて(というかよりRPGっぽくなった)、改善版としてよく出来ているなと感じました。
一番良かったのは走れるようになったことですね。もしかして今まででも出来たのか?

Advertisement

これはもう製品版が楽しみですね。
いいゲームですね・・・