TSUTAYA DISCASの無料体験に入会しました

まぁ要するにTSUTAYAの宅配レンタルサービスです。

Advertisement

特定の曲を聞きたいのならばレンタルが最強だと思う

私自身がそこそこCDレンタルを利用していた人間なのでレンタルはそこそこ好きです。

普段聞く曲に関しては定額配信のほうがいろいろと都合が良いのでメインです。

が、ある一定の曲だけ聴きたいだとか定額配信に無い曲を聞きたいという場合はレンタルがコスパ的に最高だと思っています。もちろんアーティスト目線で考えればCDを新品購入したほうが良いのでしょうが、そこまで余裕な資産はありませんし、レンタルでも売り上げ配分はされるので・・・定額配信と比較したらおそらくレンタルのほうが高いです。

定額配信で配信してる!と思ったらよくわかんない人のガチ歌ってみた的なやつだったということがちょくちょくあるのも腹立たしいです。原曲最高主義者なので聞くのならば原曲が良いのです。

でも最近はそこまでレンタルを利用していなかった

最近は定額配信されることが多かったり、そもそもYouTubeにMVをアップロードするアーティストも多くなったことからレンタルを利用していませんでした。借りに行くのも返すのも手間ですし・・・

昔の曲は配信されていないことや、公式MVが無いことが多いですが、最近の曲は公式MVがあるものが非常に多くなりましたね。

なにかの記事でMVがYouTubeに無いと売れるどころかそもそも聞かれないと書かれていましたが、本当にそうなのでしょう。実際公式MVが無いのならば他人に勧められません。

しかしサントラを聞きたく・・・

良いですよねサントラ・・・何が良いって聞いただけでエモエモな気分に浸れるところが・・・

ですが、定額配信ではその聞きたいサントラはありません。ならばどうするか、そうレンタルです。

Advertisement

TSUTAYA DISCASに無料体験が

無料体験があるならばそちらを使わない手はありません。

昔にも他の宅配レンタルサービスを使った記憶があります。DMMだったかな?

私が聞きたいサントラはそこまで多くないので、無料体験の8枚もレンタルできれば十二分です。

とりあえず8枚登録

めちゃくちゃ聞きたかったサマーウォーズとエヴァンゲリオンのサントラを速攻登録し、残った枠にいろいろ探して見つけ出したマリオや孤独のグルメやライアーゲームなどのサントラを登録しました。

カービィの曲を聞きたいところですが、そもそもカービィのCDがレアかつレンタルなんて無いものなので仕方ありません。聞きたいな~~~

在庫があるCDなら翌日発送

宅配レンタルシステムのよくできている点は一度に2枚のみ発送し、残りはそのCDの返却後となる点です。

一応貸出期限はありませんが、8枚を一月で借りようと思ったらおそらく手元に来て3日ぐらいしか置いておけないと思います。よくできていますね。

Advertisement

以上です。サマーウォーズの曲ほんと良いですよね。私がサマーウォーズ大好きなだけでしょうか。ぼくらのウォーゲーム!も好きですよ。他のデジモン作品を見たことはありませんが・・・