Officeを利用する

Office 365を使いだしました

個人的にはフリーのオフィススイート、LibreOfficeでも十分なのではないかと思っているタイプですが、Office 365を利用しだしてしまったのでMicrosoft Officeを導入しようと思います。

Advertisement

Officeにログイン

ここからまずログインしてください。

ログインすると右上あたりにOfficeのインストールというものがあるので、そこからインストールします。

インストーラーをダウンロードし、それを実行してインストールです。

Excelの設定

Excelの構築メモ

Excelを軽く設定します。

Wordの設定

Wordの構築メモ

Wordを軽く設定します。

PowerPointの設定

PowerPointの構築メモ

PowerPointを軽く設定します。

Advertisement

以上です。設定もまとめようかなと思いましたが、Officeをそこまで使わないので初期設定で困らないことに気づきました。不便になって設定するようになったらこの記事は更新されます。