TOKYO 2020 CARDを申し込む
- 2019.09.21
- ブランドプリペイドカード
- TOKYO 2020 CARD, ブランドプリペイドカード, 決済
オリンピックには興味ありませんが、ミライトワは好きなので申し込みたいと思います。
必要経費は最低チャージ分の2020円のみ
チャージ時に最低2020円を求められます。前は15000円だったので申し込んでいませんでしたが、2020円ならば使い切れますし問題ないでしょう。
年会費無料
クレジットカード、プリペイドカード関係なく両方年会費無料です。
カードデザインは6種類
6種類のデザインから選べます。クレジットカードは青基調にそのデザイン、プリペイドカードは赤基調にそのデザインです。
クレジットカードは0.5%還元、プリペイドカードは0.25%還元
クレジットカードのほうは1000円利用につきワールドポイントが1ポイント貯まります。1ワールドポイントを5円分の価値とすると0.5%還元になります。
プリペイドカードのほうは0.25%分が翌月キャッシュバックされます。
プリペイドカードのチャージはクレジットカード、インターネットバンキング、セブン銀行ATM、ローソン店頭に対応
ただしVJA、オムニカード協会加盟店各社発行以外のクレジットカード、インターネットバンキングチャージの場合は手数料として200円引かれます。
三井住友カードなどVJA、オムニカード協会加盟店各社発行のカードを利用してチャージしましょう。
プリペイドカードは複数枚保有可
欲しいデザインが複数ある場合はすべて申し込んでも良いかもしれません。ただし残高合算は出来ませんし、一枚ずつ最低額以上のチャージが必要です。
別デザイン変更は税別1000円の再発行料がかかる
デザイン変更には税別1000円の手数料がかかります。
クレジットカードの場合は複数枚保有が出来ませんが、プリペイドカードは複数枚保有ができるので再発行するよりは新しく申し込んだほうが良いと思います。
特典付き
申し込むと無条件でオリジナルステッカーがもらえます。
またプリペイドカードの場合は15000円以上のチャージでオリンピック観戦チケットが当たる抽選に参加することも出来ます。
オリンピックのチケット購入時にこのカードを利用すると購入分のポイント還元が2倍になります。
つまりクレジットカードの場合は1%還元、プリペイドカードの場合は0.5%還元になります。
3Dセキュア対応
このカードはプリペイドカードですが3Dセキュア対応です。
TOKYO 2020 IDが必要
すでに東京オリンピックのチケット抽選に参加したという人は持っているでしょうが、私は持っていないので作ることになります。
もちろん無料です。チケット購入などの予定がない人はメールアドレスとパスワード、居住国と都道府県のみでOKです。
申し込み
ここからクレジットカードかプリペイドカード、申し込みたい方のリンクをクリックしましょう。
私は今回プリペイドカードを申し込みたいと思います。
TOKYO 2020 IDのログインを求められるのでログインしてください。
好きなデザインを選んで同意すると三井住友カードのページに飛んで個人情報の入力を求められます。入力しましょう。
入力が完了したら次はチャージです。クレジットカードかインターネットバンキングでチャージすることになります。
チャージが完了後1週間~10日程でカードが発送されるようです。
本人確認は本人限定受取によってされるようです。免許証、マイナンバーカード、保険証などを用意しておきましょう。
ということで申し込みました。カードとしてはそこまでお得ではありませんが、かかるのは2020円だけですし、その2020円もVISA加盟店で使うことができるので実質無料で発行することができます。東京オリンピックの記念として良いのではないでしょうか。
-
前の記事
“Portable-VirtualBox”を利用してポータブルに仮想環境を利用する 2019.09.20
-
次の記事
Androidエミュレーター”NoxPlayer”を利用する 2019.09.22