dカード プリペイドにdポイントでチャージする
- 2019.11.22
- ブランドプリペイドカード
- dポイント, ブランドプリペイドカード, 決済
再来月あたりに大量にdポイントが付与されることが想定される上、近日に大きな支払いがあるので今あるdポイントをdカード プリペイドにチャージして消費したいと思います。
dカード プリペイドについて
dカード プリペイドは三井住友カードが発行しているmastercardプリペイドです。
mastercard加盟店、iD加盟店で利用できるカードで、チャージにはクレジットカードやネットバンキング、電話料金合算払いに加えて期間限定以外のdポイントも利用できます。
普通はクレジットカードチャージをすればよいのですが、手数料無料でチャージできるのはVJA、オムニカード協会加盟店各社発行なカード(とdカード)に限られます。
私は手数料無料なカードを三井住友カードしか持っていないですし、三井住友カードはプリペイドカードへのチャージではポイントが付かないのであまりうま味がありません。
VJA、オムニカード協会加盟店各社発行以外のカードでも204円を払えばチャージできるので、手数料を超える還元を受けられるカードでチャージするのはありだと思います。
dポイントでチャージ
ということでdポイントでチャージします。
dカード プリペイドのユーザーページにログインしてください。
チャージからチャージしたい残高を入力してdポイントを選びます。
なお、チャージ手続き中にdポイントの残高を確認することは出来ないので、すべてのポイントをチャージしたいというような場合は別で確認してその残高を入力してください。
ポイントの引き落としはドコモ払いによっておこなわれます。セキュリティコードがSMSに届くのでそれを入力して完了すればOKです。
dポイントは普通に使えば1ポイント=1円ですが、dカード プリペイドにチャージしてうまく使えば1ポイント=1.005円になります。(dカード プリペイドが0.5%還元なので)
mastercard加盟店で利用できますし、iD加盟店でも利用できます。dポイント加盟店やd払い加盟店より圧倒的に多いのでdポイントはdカード プリペイドにチャージしてしまうのもありだと思います。
-
前の記事
Windowsでスリープをした直後に復帰してしまう場合の解決策 2019.11.21
-
次の記事
HTML5プレイヤーでの動画再生速度変更や秒スキップができる”Video Speed Controller”が非常に便利 2019.11.23