個人的購読RSSフィードまとめ

RSSのすゝめ

RSSリーダーを長いこと利用していてぼちぼち購読しているフィードがあるのでまとめておこうと思います。

とはいえ、購読している多くは個人ブログであったりニュースリリースであったりなのでここにまとめられるものはあまりありません。ご了承ください。今後購読するサイトが増えればこの記事は更新されます。

Advertisement

世界

CNN.co.jp

国際放送CNNの日本向けニュースサイトです。

主に国際ニュースを読むことができます。

とりあえずこれを購読しておけばそれっぽい話題を振ってマウントを取れるかもしれません。

日本

福島民友新聞社 みんゆうNet

日本というか福島県の新聞社ですが、私は福島県どころか郡山市からすら出ないので実質国際ニュースみたいなものです。

福島のローカルニュースを大雑把に読むことができるので県民におすすめです。ちなみに福島民報もあります。

みんゆうNet自体にRSSフィードはないので、Yahoo!ニュース経由のRSSのリンクを下に貼っておきました。

ビジネス

乗りものニュース

最近交通系に目覚めたため購読した交通全般のニュースサイトです。

鉄道、バス、航空機、船舶などの公共交通機関はもちろん、自動車についての情報や高速道路に関する情報などもあります。

交通に目覚めたあなたには非常におすすめです。

乗りものニュース自体にRSSフィードはないので、Yahoo!ニュース経由のRSSのリンクを下に貼っておきました。

ポイ探ニュース

決済やポイントなどのニュースサイトです。

決済系が大好きなあなたに非常におすすめです。

ITmedia

IT系の情報を総合的に配信しているニュースサイトです。

これ一つでWebサービスやガジェットなど様々なIT系情報を得られます。

ITに興味がある人におすすめです。

Advertisement

この記事を執筆するにあたって購読していたフィードを整理したところ想像以上に減ってしまいました。

私はRSSを歯磨き中にチェックするという運用をしているのであまりに記事が多いと読みきれません。なので少なめにしています。

とはいえさすがに減らしすぎた感がありますし、経済とITに偏りすぎなので良さそうなニュースサイトを見かけたら購読していこうと思います。