au PAYにじぶん銀行を紐付けることで利用できるサービスについて

au PAYを使ってみる

au PAYはじぶん銀行と紐付けることでより一層便利に利用することが出来ます。

Advertisement

au PAYとじぶん銀行を紐付けることで様々なサービスを利用可能に

au PAY単体ではクレジットカードなどでチャージしてコード決済で利用、ぐらいしか出来ませんが、じぶん銀行と紐付けることで、mastercardプリペイドカードであるau WALLETプリペイドカードを利用したり、じぶん銀行からのオートチャージを利用したり、送金機能や払出し機能を利用したりすることが可能になります。

紐付け手順

そこまで手間はかかりませんが、サービスが解禁されるまでに10日ほどかかります。

au PAYとじぶん銀行の紐付け

au PAYを使ってみる

この記事にau PAYとじぶん銀行の紐付けについて書かれています。

また、au WALLETプリペイドカードの申込みも同時に行ってください。

au WALLETプリペイドカードの有効化

au WALLETプリペイドカードが届きました

au PAYとじぶん銀行を紐付けしないと利用できないサービスはau WALLETプリペイドカードの有効化と同時に解禁されます。

利用可能になるサービスについて

au WALLETプリペイドカード

上で有効化したau WALLETプリペイドカードが利用可能になりました。

au WALLETプリペイドカードはau PAY残高から支払うことができるmastercardプリペイドカードです。

コード決済でも利用するau PAY残高と共用なので、残高消化に困ることが無くなります。

送金機能

じぶん銀行紐付け済みなau PAYユーザー同士で送金しあうことが可能になりました。

ただし、クレジットカードでチャージした残高は送金出来ません。送金したい場合は銀行口座チャージなどを利用しましょう。

払出し機能

チャージしたau PAY残高を紐付けたじぶん銀行口座に払い出す事ができます。

ただし手数料が税別200円、もしくは払出し額の税抜1%のどちらか高いほうがかかります。

また、こちらもクレジットカードチャージしたものは払い出しできません。

オートチャージ

auかんたん決済、もしくは紐付けしたじぶん銀行口座からオートチャージすることが出来ます。

巷でよくある一定額を下回ったら一定額チャージ、というオートチャージだけではなく、不足分だけをチャージしてくれるリアルタイムチャージも提供されています。

au PAYアプリの右上のメニューアイコンからオートチャージ設定状況の確認を選択し、設定するをタップして、オートチャージを設定し、リアルタイムチャージ(一定額チャージも利用可能です)を選択し、月額オートチャージ限度額を設定してOKをタップすれば設定されます。

Advertisement

これでau PAYを活用する準備が整いました。

とはいえ全然キャンペーンに参加できていないのですが・・・