au WALLETプリペイドカードが届きました

auユーザー以外がau WALLETプリペイドカードを申し込む

申し込んで10日程度で届きました。

Advertisement

カードフェイス

私が以前作ったときと基本的なデザインは変わっていません。

が、mastercardのホログラムとロゴ、カード番号や名称の配置は多少変わっています。

また、裏側もQRコードが削除されauロゴが追加されています。

そろそろau WALLETプリペイドカードもau PAYプリペイドカードに名称が変更され、カードフェイスも変更されるため、逆にレアかも知れません。

Advertisement

有効化

au WALLETプリペイドカードが届いたら有効化してau PAYと紐付ける必要があります。

Webサイトから有効化する場合はカード台紙にQRコードが書かれているので、そのリンク先から有効化してください。今回はアプリから有効化しようと思います。

au PAYアプリを起動するとトップにご利用開始のお手続きというボタンがあります。それをタップしてください。

利用開始を押せばそれで有効化完了です。簡単すぎる・・・

Advertisement

これでau PAYの残高でau WALLETプリペイドカードを使った決済をすることができるようになりました。

カードを有効化したことで、au PAYで利用できる様々なサービスも解禁されました。後で有効化されたサービスについて確認しておこうと思います。

au PAYにじぶん銀行を紐付けることで利用できるサービスについて