auユーザー以外がau WALLETプリペイドカードを申し込む

au PAYを使ってみる

au PAYを利用しだしたのでau WALLETプリペイドカードも申し込もうと思います。

Advertisement

au WALLETプリペイドカードについて

元々はauユーザーのみが申し込むことができたmastercardのプリペイドカードですが、最近キャリアフリーになりauユーザー以外でも利用することが可能になりました。

au WALLETプリペイドカードはau WALLET残高を利用することができます。au WALLET残高はau PAYと共用なのでPayPayなどと比べて残高の全消費がしやすいと思います。

auユーザー以外がau WALLETプリペイドカードを作るための条件

auユーザーならば簡単に申し込むことができますが、auユーザー以外の方はそうはいきません。

auユーザー以外の場合はau WALLETプリペイドカードを申込むためにじぶん銀行の口座を開設する必要があります。

じぶん銀行の開設が必須条件なのは本人確認のためという建前ですが、他社はどこの口座でも本人確認できるようになっているので・・・

とはいえ、au PAYを便利に使い倒す場合は結局じぶん銀行口座があったほうが何かと便利なので、これを期に作っておいて良いと思います。

三菱UFJ銀行ユーザーならば簡単に開設できますし、資金の移動も簡単です。他行ユーザーは・・・

私はじぶん銀行が本当にauユーザー向けだった時代に口座を作っているので口座開設については端折ります。

au PAYにじぶん銀行を連携させる

au WALLETプリペイドカードを申し込んだり、送金をしたり、払戻をしたり、オートチャージをしたり、という場合はじぶん銀行との連携が必須になるなので、早速au PAYとじぶん銀行を連携させましょう

au PAYアプリを起動するとカード申し込みというアイコンがあるので、それをタップして連携設定をします。

じぶん銀行口座を持っている場合は持っているを選択し、規約に同意し、個人情報を入力し、じぶん銀行にログインし、口座振替設定をすることで連携が完了します。

au WALLETプリペイドカードは1~2週間後に発送されます。

カードが届いた後に利用開始の手続きをすることで送金や払戻なども可能になります。

au PAYにじぶん銀行を紐付けることで利用できるサービスについて

Advertisement

実はau WALLETプリペイドカードをau PAYアプリではなくau WALLETサイトから申し込もうとしてめちゃくちゃ手間取ったのはまた別の話・・・

昔auユーザーだった人が再度au WALLETプリペイドカードを作ろうとして手間取った話

au WALLETプリペイドカードが届きました