年会費永年無料1%還元な楽天銀行デビットカード(Mastercard)が提供開始されました

JCB、VISAについでMastercardも追加されました。

Advertisement

年会費永年無料1%還元なVISA、JCBも提供

年会費永年無料1%還元な楽天銀行ベーシックデビットカード(Visa)が提供開始されました

基本的には自分が今保有しているカードと別の国際ブランドを選択すると良いと言われています。

国内の場合、JCBのみの加盟店はぼちぼち見かけますが、Mastercardのみの加盟店はあまりなく、大抵VISAも利用可能な印象です。

楽天バーチャルプリペイドカードを使ってみる

また、楽天カードを保有している場合は楽天バーチャルプリペイドカードとしてチャージ式のMastercardバーチャルプリペイドカードを利用することが可能です。

私の状況

楽天カードが届きました

私は現状楽天カードにVISA、楽天銀行のデビットカードにJCBを選択しています。

こうすることで基本的には世界シェアの高いVISAを利用し、JCBしか利用できない加盟店では楽天銀行JCBデビットカード利用、Mastercardしか利用できないオンライン加盟店では楽天バーチャルプリペイドカードを利用する、ということが可能です。

Advertisement

個人的には楽天銀行のデビットカード1枚のみを保有するのならばVISAがおすすめです。よく利用する加盟店がJCBやMastercardのみの対応な場合はそちらを選ぶと良いかと思います。