Kindleを使い始めました

以前からKindle自体は利用していましたが、これからはもっと本腰を入れて利用していこうと思います。

Advertisement

Amazonが提供する電子書籍サービス

ご存知の通りKindleはAmazonが提供する電子書籍サービスです。

Kindleには漫画や小説に限らず技術書やビジネス書など様々な電子書籍が大量にあります。

電子書籍のメリット

もともと色々な理由があり今まで紙媒体の本を利用していましたが、私がなんでも電子化したいタイプの人間なこともあり電子書籍に移行したいと考えていました。

そう、考えてはいたのですが、あまり本を読まないこともあり、重い腰を上げられていませんでした。

ですが、今回Kindleでの芳文社作品セールがあったこともあり移行することにしました。

Kindleで芳文社作品が77円セール 2020年7月16日まで

なぜKindleなのか

電子書籍サービスは様々あり、どれを利用するか検討するだけでも大変なのですが、今回私はとりあえずKindleを利用することにしました。

理由としては単純で、今までにあったセールなどで積ん読していた本がぼちぼちあるからです。とはいえほとんどが無料のものなので別のサービスでも良いのですが・・・

また、今回の芳文社作品セールで何作品か購入しているのでもうKindleからは逃れられません。(とはいえ今後さらに電子書籍を利用するならば他のサービスも検討します)

今更kobo TouchにAndroidを導入する

遊べる格安E Ink電子書籍リーダーとしてKobo Touchも保有しているので楽天Koboもアリなのですが、そちらとKindleを比べるとKindleのほうがなんとなく良いのでKindleです。

Kindleの利用手順

すでにAmazonのアカウントを保有している場合は、欲しい本をAmazonで探し、Kindle版を購入、Kindleアプリなりなんなりをインストールし、ログインして購入した本を開けば読めます。簡単!

Advertisement

ということでこれからKindleと仲良くしようと思います。まぁ電子積ん読が増えるだけだと思いますが・・・せっかくならKindle Paperwhiteとか欲しいな・・・