かんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパックを使ってみる

かんたんラクマパック(日本郵便)を使ってみる

この時にはゆうパケットを利用したのですが、今回はゆうパックを利用します。

Advertisement

基本条件はゆうパックと同じ

60サイズ以降の発送方法を検討する

サイズや重さなどの制限は普通のゆうパックと同じです。

全国一律送料

ゆうパックは発送先によって送料が変わってきますが、かんたんラクマパックのゆうパックの場合は全国一律送料です。

60サイズは700円、80サイズは900円、100サイズは1150円、120サイズは1350円、140サイズ、160サイズ、170サイズは1500円です。

宛名書き不要

送り状はQRコードを読み込ませて発行するため、宛名書きは必要ありません。

匿名配送

匿名配送に対応しています。

追跡可能

追跡が可能です。

紛失補償自動付帯

紛失補償が自動付帯します。

送料は売上から減額

送料は売上から減額されるので発送時に支払いは不要です。

かんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパックは販売価格1560円以上から利用可能

かんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパックは販売価格1560円以上から利用可能です。

販売価格がそれ以下の場合はかんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパックは利用できません。

発送手順

発送方法にかんたんラクマパック(日本郵便)を設定し、サイズと発送場所を指定、表示されたQRコードを先程指定した発送場所にある端末で読み込んで送り状を印刷し荷物に貼り付けて発送、発送通知をすれば完了です。

Advertisement

宅配便のわかりにくいところはやはり送料が全国一律では無い点だと思うので、全国一律送料になっているかんたんラクマパックはわかりやすくて便利だと思います。