Yahoo!メールのメールフィルターを活用する

まぁYahoo!メールでメールフィルターを利用する理由はヤフーからのメールのせいなのですが・・・

Advertisement

Yahoo!メールのメールフィルター

Yahoo!メールでもメールフィルターを利用することが可能です。

今回は受信拒否をしてもいつのまにかまた届くようになっているヤフーからのメールをメールフィルターで受信箱から除外したいと思います。

個人フォルダーの作成

除外したメールを振り分ける用の個人フォルダーを作成します。

Yahoo!メールを開き、左側の個人フォルダーの横にあるプラスアイコンをクリックしフォルダーを作成します。

フィルターの作成(ヤフーの場合)

Yahoo!メールを開き、右上の”設定・利用規約”をクリックし、メールの設定を選択します。

左側にあるフィルターを開き、フィルター名に適当な名前、Fromが@mail.yahoo.co.jpで終わるに指定、移動先フォルダーに先ほど作成したフォルダーを指定して保存すればOKです。

なお、Yahoo!ウォレットなど一部のメールは受信したいという場合はFromが受信したいメールアドレスを含むに設定し、移動先フォルダーに受信箱を指定し保存、そのフィルターを先ほど作成した除外フィルターよりも上に移動させればOKです。

Advertisement

これで不要なメールが受信箱に来ることは無くなります。