フリーなau Wi-Fiアクセスがサービス開始 auユーザー以外も利用可能

docomo Wi-Fiがフリー化しd Wi-Fiに docomoユーザー以外も利用可能

以前docomoがdocomo Wi-Fiをキャリアフリーにしましたが、auでもキャリフリーになります。

Advertisement

au PAYまたはauスマートパスプレミアムユーザーが利用可能

au Wi-Fiアクセスはau PAYまたはauスマートパスプレミアムユーザーが利用可能です。

auスマートパスプレミアムは有料ですが、au PAYは無料で簡単に利用できるので、これを機に登録してみても良いかもしれません。

au PAYを使ってみる

auスマートパスプレミアムユーザーはセキュリティモードが利用可能

auスマートパスプレミアムユーザーの場合はセキュリティモードが利用可能です。

セキュリティモードでは複数台同時利用などが可能になります。

なお、2020年9月30日まではauスマートパスプレミアムユーザーではない場合でもセキュリティモードになります。

au Wi-Fiアクセスを利用する

ということで利用してみます。

au PAYまたはauスマートパスプレミアムユーザーになっておいてください。すでになっている人はそのまま利用できます。

アプリインストール

アプリをインストールしてください。

ログインし、規約に同意すればOKです。

表示に沿って設定することで公衆無線LANの自動接続などが行われるようになります。

Advertisement

docomo、auがWi-Fiスポットを開放したことでそこそこ多くのエリアで利用が可能になったと思います。

月末に通信制限になってしまうような人は活用してみてください。