Kyashの不正補償制度が開始

Kyashの一部サービスが変更 2020年9月7日から

不正補償制度の詳細が発表されました。

Advertisement

不正補償制度が開始

9月7日になり、一部サービスが変更され、不正補償制度も開始されました。

本人確認アカウントが対象

不正補償は本人確認済みのアカウントのみが対象になります。本人確認しておきましょう。

損害の発生から10日を経過している補償申請は対象外

クレジットカードなどの不正利用補償は60日などが多いのでそれと比べるとかなり短いです。

Kyashの場合は利用通知がリアルタイムで届くのでその時点で不正利用されていないか確認することが必要です。

前回の補償から1年以内の補償申請は対象外

不正利用補償は年1回です。

被害届を出さないと補償申請は無効

被害届を出さないと補償申請が無効になるので、被害届を出しましょう。

Advertisement

正直不正利用補償としてはかなり厳しい条件ですが、とはいえ一応補償は開始されたので不正利用されたら速攻申請しましょう。