新しいKyash Cardの詳細が発表されました

さらっと重要なことが書かれています。

Advertisement

発行開始は2020年初め頃予定

Kyash Cardは2020年初め頃に発行開始予定です。

Apple Cardのような券面に

Apple Cardのように表面にカード番号が書かれていません。

Kyashという文字と非接触決済マーク、VISAマーク、ICチップのみが書かれています。

タッチ決済対応

VISAのタッチ決済はもちろん、Google PayでのQUICPayも利用することが出来ます。(おそらくQUICPay+)

海外リアル店舗でも利用可能

今までのリアルカードでは海外の利用はオンラインのみでしたが、Kyash Cardは海外のリアル店舗でも利用可能です。

暗証番号対応

今までのリアルカードでは暗証番号が必要な決済は出来ませんでしたが、新しいKyash Cardは暗証番号に対応するので券売機などで利用することができるようになります。

24時間あたりの決済上限、月あたりの決済上限がアップ(ただし還元対象は月12万円まで)

今までリアルカードは24時間あたり5万円、月あたり12万円でしたが、それぞれ30万円、100万円になります。

ただし還元対象決済上限は月12万円までです。

ポイント還元率は据え置きで1%

Kyash Cardでも還元率は据え置き1%です。

ただし今までのリアルカードの還元率が4月1日から0.5%に下がります。移行しろということでしょう。

年会費は無料

Kyash Cardの年会費は無料です。

発行手数料は900円

今までリアルカードは発行手数料がかかりませんでしたが、Kyash Cardは発行手数料が900円かかります。

また、リアルカードは2020年初め頃にKyash Card Liteと名称が変更され発行手数料も300円かかるようになります。

Kyash Cardの発行には本人確認必須

Kyash Cardを発行するために本人確認が必要になります。

Advertisement

還元率がアップするとかそういった劇的な改善点はありませんが、24時間の上限額が上がっていますし、そういった点は地味に良さそうなアップデートだと思います。

ただし今までのリアルカードでの還元率は下がりますし、発行手数料も900円という地味に高めな価格設定なので移行するかどうかは悩みどころです。

発行手数料無料キャンペーンとかがあればよいのですが・・・本人確認が必須ということで3Dセキュアの対応もされると良いですね。今の所3Dセキュアに関しては何も書かれていません。

3Dセキュアには対応しないようです。

新しいKyash Cardの申し込みが開始されました