新しいKyash Cardの申し込みが開始されました

新しいKyash Cardの詳細が発表されました

発表から2ヶ月ほど経ってついに申し込み開始です。

Advertisement

新しいKyash Cardについて

新しいKyash Cardの詳細が発表されました

新しいKyash Cardの仕様などに関してはこちらをご覧ください。

切り替えるべきなのか否か

上の記事をご覧になっていただければわかりますが、劇的に便利になるとかそういったものではありません。

単純に新しいKyash Cardのカードデザインが好きだという場合や、月5万の制限を撤廃したいという場合、暗証番号を求められる加盟店で利用したいという場合などは切り替えるべきですが、発行手数料が900円かかります。それも考慮して検討してください。

申し込み手順

私は申し込もうと思います。900円分はペイ出来ないと思いますが・・・

Kyashアプリを最新版に更新してから起動し、”カード設定”をタップし下の方にある”Kyash Cardを申込む”ボタンをタップしてください。

ここでKyash CardかKyash Card Liteかを選択することが出来ます。自分に合わせて選択し申し込みしてください。

Kyash Cardを選択した場合は次に色を選択することになります。NavyとPinkとSilverから選択することができますが、今回私はネイビーにしました。なんとなく。

次に本人確認書類のアップロードをします。
運転免許証やマイナンバーカード、パスポートなどを利用することが出来ます。
本人確認書類の写真を撮影してアップロードしてください。

次に氏名や生年月日、住所などの本人確認情報を入力してください。

次に注意事項を確認してください。

次に進むとカード名義の入力になります。

次に進むと暗証番号の設定になります。発行後は変更が出来ないようなので注意して入力してください。

最後に氏名や住所の確認をして申し込み完了です。

申し込み完了と同時に発行手数料である900円が引かれました。

配達日について

Kyash Cardは申込後3~5営業日で届くようですが、発行開始直後の場合は1ヶ月程度かかる可能性があるようです。待ちましょう。

なおKyash Cardは簡易書留、Kyash Card Liteは普通郵便で届けられます。

Advertisement

私はブログネタのために申し込みましたが、あまり使っていないような人は切り替えないほうが良い場合もあります。そこは各自検討してみてください。

新しいKyash Cardが届きました