新しいKyash Cardが届きました

新しいKyash Cardの申し込みが開始されました

ついに届きました。

Advertisement

カードデザイン

表面はマットな質感ですし、Kyashロゴも綺麗に輝いていてかなり良い感じなデザインです。
裏面はプラスチック感がありますが、綺麗にラメが入っています。

一般的なカードと上下逆なデザインで、磁気ストライプも下に配置されています。
表面のICチップも一般的なカードと逆である右側に配置されています。
表面に挿入向きが書かれていないこともあり、癖でいつもどおりの方向で刺して決済に失敗しかねませんが、そこは諦めてどうにかしましょう。

また、今まで名義は”KYASH MEMBER”となっていましたが、このカードでは本名になりました。

カード有効化

届いたらカードを有効化しましょう。

カード台紙に書かれているQRコードをKyashアプリで読み取り、セキュリティコードを入力、”有効化する”をタップすれば有効化完了です。

カードの設定も同時にできます。決済上限額は上がりましたが、ポイント還元は月額決済額12万円までなので、それ以上使わないという方は決済上限額/月を12万円に設定しておくと不正利用時のリスクが月12万円までになります。

新しいKyash Cardの詳細が発表されました

また、オンライン決済や海外実店舗決済でのロックも可能です。普段オンライン決済をしない場合や海外実店舗決済をしない場合はロックをかけておくと不正利用のリスクが多少下がります。

Advertisement

色味などのカードデザインはかなり良いのですが、一般的なカードと上下逆なのが非常に気になります。まぁ慣れれば・・・