楽天証券の口座開設をする

楽天経済圏にどっぷり浸かっている人は投資しない場合でも開設しておくと便利です。

Advertisement

楽天証券

楽天証券は楽天が提供しているインターネット証券サービスです。

今やインターネット証券は様々なサービスがあるのですが、楽天証券はその中でも結構な人気です。

特に楽天経済圏との連携が強く、楽天経済圏にどっぷり浸かっている人は投資しない場合でも開設しておくと便利です。

楽天証券のメリット

楽天銀行との連携

楽天銀行と連携することで簡単に楽天証券へ入出金することができますし、楽天銀行の普通預金金利が0.1%になります。

楽天カードで投信積立が可能

楽天カードでつみたてることが可能です。

月50000円までですが、ポイントも付きます。

手数料が安い

インターネット証券は基本的に安いのですが、その中でも楽天証券はかなり安めです。

開設する

ということで開設します。

楽天会員の場合はログインしてください。

メールアドレスを確認し、本人確認書類の提出と顔写真の提出をします。スマートフォンを利用したeKYCなので簡単にできます。

個人情報を入力して、納税方法を選択します。
無難に特定口座(源泉徴収あり)にしました。一応後からも変更できるようです。

楽天銀行やiDeCoなどへの追加申し込みができますが、必要性を感じないのならば申し込まないでOKです。後からでも申し込めます。

最後にログインパスワードを設定し、入力内容を確認、規約を確認すれば完了です。簡単!

審査は通常1~2営業日かかり、審査に通った場合はIDがメールに届きます。

Advertisement

実は結構前から野村証券の口座を持っていたりしますが、株などを購入したことはありませんし、知識もほぼありません。これをきっかけに学ぼうかと思います。

楽天証券の口座開設が完了しました