自動ソープディスペンサーを買いました

地味に便利です。

Advertisement

ハンドソープを利用される方は多いと思いますが、私もそのハンドソープを利用する人の内の一人です。

すでにハンドソープのボトルがあるのでそれをプッシュして泡を出すわけですが、置いてある場所が不安定なこともありプッシュするのに神経を使います。

置く場所を変えれば良い話ですが、丁度いいスペースがそこしかないので仕方ありません。ディスペンサー側を変えればよいのです。

ということで購入しました。中華の電動ソープディスペンサーです。

赤外線センサーで感知して出してくれるのでプッシュする必要も無ければ触れる必要もありません。非常に便利。

私が買った個体は反応などに問題はなく、むしろ街なかにある自動水栓のほうが圧倒的に反応しません。なんなんですかねあれ本当に反応しないですしすぐ止まるので非常に不便で時間がかかりますし本当に許せn

今の所は問題なく利用できていますが、防水用のパッキンなどはなく、水に浸したりすると中に水が入り込みそうなのでそこは注意です。

Advertisement

ソープディスペンサーではありますが、一般的な液体ならばディスペンスできそうなので消毒液用に利用したり食器用洗剤用に利用したりとかなり便利そうです。もう一台ぐらい買おうかな・・・