静電気対策用手袋を買いました

というか買い替えです。

Advertisement

PCをイジったり電化製品を分解修理したりをちょくちょくしている私ですが、そのたびに手を怪我していました。

電子部品は鋭利な部分も多く指を切りますし、ハンダゴテを利用すると手を火傷します。

毎回怪我をするのも嫌なので、対策します。

ということで買いました。買ったというか数年前に購入していたやつを棚の奥から取り出して使ってみたら非常に良かったけれどもボロボロになっていたので買い替えです。

一応静電気対策されているようなのでメモリの換装などにも便利だと思います。あの固くて親指が非常に痛くなるメモリの差し込みが痛くなくなります。

この手袋はサイズに対して小さめなのでその分フィット感があり細かい動作をするにも支障がありません。鋭利な電子部品を扱っても手を怪我しませんし、熱もある程度遮断してくれるのでハンダゴテでのやけどもしにくくなっています。良い。

Advertisement

指先の滑り止めが不要な場合はノンコートタイプの方も良さそうです。