瞬間接着剤を購入しました

これは長年瞬間接着剤に悪いイメージを持っていた筆者が久しぶりに瞬間接着剤を利用して感動する記事です。

Advertisement

久しぶりに瞬間接着剤を購入

久しぶりに瞬間接着剤を購入しました。

私は幼少期に瞬間接着剤を使い、絶望的にくっつかない上にこぼれまくって白くなるしと悪いイメージしかありませんでした。なので長年利用してこなかったわけですが、どうしても瞬間接着剤が必要な状態になってしまったので仕方なく購入したわけです。

アロンアルフアEXTRA 速効多用途スリム #04613

アロンアルフアEXTRA 速効多用途スリム #04613

338円(09/26 15:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

私は基本的に100円均一信者ではありますが、瞬間接着剤には悪いイメージしかなかったので無難に良さそうなメーカー品を購入しました。

利用する材質が決まっている場合はそれに適した瞬間接着剤を選ぶべきですが、私の場合は大抵の場合プラスチックに利用しますし、今後何をくっつけるかわからないので多用途のものにしました。

瞬間接着剤の素晴らしさ

使ってみたところ、私の悪いイメージとは真逆でよくくっつきました。

押し付けて数秒で硬化してしっかりくっつきました。もっと早く使っておけばあれもこれも直せたのに・・・

強度も結構しっかりしているので、明らかに力がかかるようなところ以外は瞬間接着剤での固定だけでも問題なさそうです。

Advertisement

今回接着したものは接着面が小さいものなので今後の強度も問題ないかはわかりませんが、とりあえず今の状態は接着前と変わらないような強度を保っています。すごい・・・