LINEMOに990円で3GB利用できるミニプランが追加

破格の条件です。

Advertisement

LINEMOに990円で3GB利用できるミニプランが追加

もともとLINEMOには2728円で20GB利用できるプランしかありませんでしたが、990円で3GB利用できるプランが追加されました。しかも光回線割引や家族割など無しの無条件で990円です。

基本的な部分は20GBと同じ条件で、LINEの利用分はカウントフリーですし、5Gにも対応、ソフトバンクまとめて支払いにも対応します。

スマホプランとは違う点も

20GBプランであるスマホプランとは違う点もあります。

特に影響があるのは超過後の通信速度で、スマホプランでは1Mbpsですがミニプランは300kbpsとなります。

また、LINEスタンプのプレミアムポイントバックキャンペーンも対象外となります。

MVNOと同等の価格水準

LINEMOはSoftbankのオンライン専用ブランドですが、990円で3GBという料金水準はMVNOと同等、もしくは更に安価です。

たとえばIIJmioでは4GBで1078円、OCN モバイル ONEで3GBで990円となっています。

現状3GBで990円を明らかに下回るのはnuroモバイルの792円ぐらいのものかと思います。

LINEMOはMVNOとは違い回線品質がキャリアと同等なので、価格的にも品質的にもかなり優秀と言えると思います。

ただしデータ繰り越しなどは無し

MVNOでは余ったデータ容量を翌月に繰り越すことができるデータ繰り越し機能などが提供されていることが多いですが、LINEMOでは今の所提供されていません。

MVNOのそういったサービスを活用している人はそこも検討する必要があります。

Advertisement

逆に言えばデータ繰り越しなどを必要としていない場合には価格的にも品質的にもかなり良いプランかと思います。

クレジットカード以外に口座振替にも対応しているなどそういった点も優秀なので、乗り換え先を検討する際はミニプランも選択肢に含めてみてください。