楽天市場のポイントアップメモ

たまに利用する程度の頻度でしか楽天市場を利用していなかったのもありポイント制度をいまいち理解していなかったので、今後使う際にポイント還元が多くなるようにポイントアップのキャンペーンなどをメモっておこうと思います。

Advertisement

SPU

常時開催されているSPUで最大15倍還元されます。

比較的簡単でコストを掛けずに達成できるのは楽天モバイル、楽天カード、楽天銀行+楽天カード、楽天証券、楽天市場アプリあたりで+4.5倍となり合計5.5倍(+楽天カード1%)となります。

また、他に楽天のサービスで利用しやすそうなのは楽天モバイルキャリア決済、楽天プレミアムカード、楽天の保険+楽天カード、楽天ブックス、楽天Koboあたりで+4.5倍となります。

基本的には楽天モバイルや楽天カード、楽天銀行など無料で利用できるサービスを利用して常時+5倍程度を維持し、それに加えて自分の生活に合わせて楽天の保険や楽天ブックスなどを利用すると良いかと思います。

定期キャンペーン

ワンダフルデー

毎月1日はワンダフルデーとしてエントリーするとポイント3倍になります。

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日はエントリーして楽天カードで決済すると+2倍されます。

楽天プレミアムカードの場合は+4倍となります。

ご愛顧感謝デー ポイント最大4倍

毎月18日はエントリーするとゴールド会員の場合+1倍、プラチナ会員の場合+2倍、ダイヤモンド会員の場合+3倍されます。

不定期キャンペーン

勝ったら倍キャンペーン

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日はエントリーで全ショップポイント2倍・ダブル勝利で3倍・トリプル勝利で4倍されます。

買いまわりキャンペーン

買いまわりキャンペーンが不定期に行われています。

エントリーし、買いまわりすると最大10倍になります。

1000円以上購入したショップ1つにつき+1倍になるので、10ショップ利用すると最大の+10倍となります。

ポイントサイト

ポイントサイト”Moppy”を使ってみる

ポイントサイトを経由することで1%程度還元を受けることができます。

Advertisement

なにか購入する予定がある場合は1、5、10、15、20、25、30日あたりを狙い、余裕がある場合はその他のキャンペーンも同時に行われている時を狙うと良いかと思います。