Google Keepを利用する

一時メモ用として使おうかと思います。

Advertisement

メモアプリ

私はタスク管理にGoogleスプレッドシートを利用していて、メモなどもGoogleスプレッドシートで行っています。

意外とGoogleスプレッドシートだけでもなんとかなりますが、単純なメモを残したい場合や一つの事柄だけを確認したい場合などには動作が重く不便なのでメモアプリを利用しようと思います。

Google Keep

今回はメモアプリとしてGoogle Keepを利用します。

Web上とアプリで利用可能で自動同期されれば基本的にどのアプリでもよいのですが、とりあえずGoogleです。

Web版

ブラウザから開き、ログインすれば利用できます。

アプリ版

インストールしてログインすれば利用できます。

Advertisement

シンプルですし、わりと多機能、リストなども簡単に作成できるのでお買物メモとしても便利そうです。

GoogleアシスタントでGoogle Keepを利用する