Uber Taxiを利用する

実は郡山市でもUber Taxiが使えたりします。

Advertisement

Uber Taxi

Uber TaxiはUberが提供するタクシー配車サービスです。

タクシーは地元の提携タクシー会社から配車されます。

決済方法にはクレジットカードやPayPay、現金などに対応しています。

対応地域

まだ対応地域は一部に限られています。

また、タクシーの料金は利用する地元のタクシー料金に準じたものとなります。

登録する

こちらから登録します。

電話番号かメールアドレスを入力し、4桁のコードを入力、メールアドレスを入力した場合は電話番号も入力、パスワードを設定し、名前を入力、規約に同意してSMSに届いた4桁のコードを入力すれば完了です。

アプリインストール

アプリを利用しなくてもブラウザから利用することが出来ますが、アプリを入れておいたほうが便利かと思うのでインストールします。

自分の環境に合わせてインストールし、アプリを起動してログインしてください。

支払い方法の登録

アプリを起動し、アカウント→お支払い方法から登録します。

プロモーションコードの追加

お支払い方法のプロモーションコードを追加するから”JPGG6uld39″を入力すると初回乗車が2000円引き、その後2回が半額になるプロモーションが貰えます。

利用する

行き先を入力し、依頼したいタクシーを選択、タクシーが到着したら乗り込めばOKです。

クレジットカードなどで事前に支払った場合は行き先の伝達や料金の車内受け渡しは不要です。

Advertisement

対応しているタクシー会社が少ない点や対応地域が少ない点など不便な点も多いですが、気軽かつ簡単にタクシーを呼ぶことが出来るので便利です。