イオンのトータルアプリ”iAEON”が提供開始

イオンのトータルアプリであるiAEONが提供開始されたのでインストールしてみようと思います。

Advertisement

イオンのトータルアプリiAEON

iAEONはイオン関連のアプリがまとめられたスーパーアプリです。

イオン店舗のイベントやガイド、クーポンなどが確認できたり、WAON POINTを貯めることができたり、コード決済であるAEON Payを利用できたりします。

インストール

インストールしないと使えないのでインストールします。

アカウントの作成

iAEONではiAEONのアカウントが必要なので作成します。

携帯電話番号を入力して認証コードを入力、ログインパスワードを設定すればOKです。

WAON POINTの設定

保有しているイオンカード、イオンデビットカード、WAON POINTカード、モバイルWAONを登録すればOKです。保有しているポイントを統合することも可能です。

決済用パスコードを登録し、カード番号や生年月日などを登録、認証コードを入力すればOKです。

AEON Pay

AEON Payはイオンのコード決済です。

カード紐付け即時引き落とし型のコード決済で、紐付けられるカードはイオンカードのみです。

イオン銀行キャッシュ+デビットも対応です。

Advertisement

リリース直後なのでまだ活用しにくいところですが、今後さらに便利になっていくと思います。