トラックボールマウスを購入しました

まぁそこまで今までのマウスに不満点はなかったのですが・・・

Advertisement

使っていたマウスがなんかちょっと挙動が怪しくなってきたのでトラックボールマウスを買ってみました。

とりあえず安いやつを買いました。地味にBluetooth対応で複数端末対応、バッテリー内蔵品です。

届いて少し触ってみましたが、思ったよりも操作は難しくは無いけれども細かい動作はやはり厳しいといった感じです。

もともと普通のマウスでかなり感度を高くして高速に操作していたので、その勢いでいくと誤操作が多発します。

慣れてくれば問題なくなると思いますが、人によっては難しいかと思うので、とりあえず安物を買って操作感を体感してみるのも良いかと思います。

Advertisement

トラックボールは転がすだけでなんとなく楽しいので良いものです・・・